施工例 滋賀県大津市 I様 全面塗装工事

株式会社 塗装工房 ツカサ

電話をかける

営業時間:8:00〜20:00/定休日:不定休

滋賀県大津市 I様 全面塗装工事

完成です! 
樋・破風・雨戸は、サッシの色に合わせ統一感を持たせました。
ちなみに壁の色は娘さんが決められました。お友達からもかわいい色だと好評だそうです。

着工前はこんな感じでした。

屋根の施工前の状況です。

かなりのコケです。特に北面は、コケの量が多いです。

いよいよ屋根の高圧洗浄の開始です。こんなにコケが生えているのはめずらしいです。でもこれをしっかり取らないと仕上がりにも影響しますし長持ちもしません。

下屋もありましたので屋根を高圧洗浄するだけで丸一日かかりました。黒のカラーベストだったのですが、ごらんの様になりました。

差し替えるほどではなかったので塗装前にヒビ割れをコーキングで補修しました。

かなり劣化していたので2液性の溶剤エポキシシーラーを塗装しました。これは弱ってる下地の補強と上塗り材との密着を良くする為のものです。

ローラーではきちんと塗れない所を先に刷毛で塗っているので、少し色が違う所があるのわかりますか?

屋根塗装完了です!今回の上塗り材は、屋根用遮熱塗料で2液性シリコン塗料を使用しました。カタログ上では、超耐久性屋根用遮熱塗料と明記されています。

木造モルタル塗りの住宅ではよくあるヒビ割れも塗装前にしっかりコーキングしました。

屋根同様、壁もかなり劣化していたので、密着性の高い、水で薄めないで塗るミラクシーラーを塗装しました。

上塗りスタートです。どんな感じに仕上がるかなと考えながら、塗って行きます。

上塗り2回目施工状況です。